Sunny Kitchen製品づくりのこだわり(衛生、安心安全、食の豊かさについて)

Sunny Kitchenとして商品づくりのこだわりを、衛生面、安心安全、食の豊かさの観点からお伝えします。

 

■衛生的でお客様にとって気持ちの良い製品づくりのために

・爪を常に短く手入れしています。

・ネイル類は一切塗りません。

・指輪やブレスレット等のアクセサリーはつけません。

・洗浄力の高い石鹸を使用しています。

・作業前はアルコール消毒を行い保湿剤等は使用しません。

・日頃から香りのあるハンドクリーム等は使用しません。

・香水や香り付きの柔軟剤等は使用しません。

感染症をもった生き物は飼育していません。

 

■安心安全な製品づくりのために

・食品衛生の知識をもとに日持ちする製造方法を確立しています。

・根拠のある賞味期限を設定しています。(専門機関にて検査済み)

・ヒューマングレードの原料を使用しています。(鳥用シードを除く)

・原料は大袋で仕入れずに短期間で使いきります。

・原料を全て明記しています。

・気密性の高い食品用包材を使用しています。

・全ての製品に乾燥剤を封入しています。

・製造過程において金属部分を用いた器具は使用していません。

・大量製造と長期保管を行いません。

・商品に不備があった場合には迅速に対応します。

(10年間品質の事故は発生していません)

 

■愛鳥の食に豊かさを

・小型鳥から大型鳥まで様々な鳥種をカバーするアイテム数を提供します。

固定観念にとらわれない世界にひとつだけの製品を生み出します。

・食材がもつ栄養素を多様な形で生かします。

・病中病後の愛鳥さんにも役立つ製品を考案します。

 

まずは飼い主さんにご納得いただける製品づくりを第一に考えながら、10年間Sunny Kitchenとして続けてまいりました。

そして愛鳥さんが愛してくださる製品をお届けすることを使命として、これからも充実した製品づくりに努めてまいる所存です。

 

今後もSunny Kitchenの製品が一人でも多くの飼い主さんと一羽でも多くの愛鳥さんのお役に立てることを心より願っております。