2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン講義の内容紹介④

前回の続きです。 ここからは実際に飼い主さんから寄せられた疑問やお悩みにお答えした内容をご紹介します。 まずはトレーナーさんがよく相談を受ける食事のお悩みは、このようなものが多いと教えてくださいました。 実践的な解決策としては著書を読んでいた…

オンライン講義の内容紹介③

前回の続きです。 既製品を選ぶ際のポイントもご紹介しました。 最近私の周りの愛鳥家さんたちも「あそこは大丈夫?」と怪訝に感じていらっしゃる運用が目につき、会ったときなどに「やっぱりちょっとおかしいよね」という話になることが増えました。 鳥ブー…

オンライン講義の内容紹介②

前回の続きです。 Sunny Kitchenの製品を一部並べてみました。 作り方によって同じ食材でもこれだけ彩りを演出することができます。 食事を豊かにするコツとして、 ・日常のコツ ・食材のコツ ・手づくりのコツ ・キモチのコツ ・一番のコツ をご提案 実はと…

オンライン講義の内容紹介①

10/8に講師としてお招きいただいた”愛鳥と食の深~い世界”と題した講義。 人と動物の共生センター様主催のもと、初めてオンラインという場でお話をさせていただきました。 内容は講座や教室でよくお話することをメインに、今回のために事前募集させていただ…